サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 楽しく学べるアコースティックギター教室 スクールブログ コードについて

コードについて

皆様お久しぶりです。
今日はコードについて書いてみたいと思います。

ギターコードと言えば「Cコード」や「Amコード」などが有名ですね。
しかし、「コード」自体はどういう意味か?を理解しているかと言えば
そうでない方も多いと思います。実際に僕がそうでした(笑)

コードとは「和音」という意味です。

つまり、2つ以上の音が合わさったものと言えます。
なので、極論を言えば2つ以上音が合わさっていれば何でも「コード」になります。

コードにある一定の法則を与えたものが、CメジャーコードやAmコードになります。

では、その法則とは?メジャーコードとマイナーコードの違いとは?
次回をお楽しみに(^^)/

コードについて

(2015年3月12日(木) 0:15)

前の記事

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

皆様お久しぶりです。 今日はコードについて書いてみたいと思います。 ギターコードと言えば「Cコード」や「Amコード」などが有名ですね。 しかし、「コード」自体はどういう意味か?を理解しているかと言えば そうでない方も多いと思います。実際に僕がそうでした(笑) コードとは「和音...

こんにちは(^^)/ ギター講師の時岡です。 ギターに興味があって弾いてみたいけど、 「ギターって難しいのでは?」 「昔からやっている人じゃないと難しいのでは?」 という意見を良く耳にします。 僕自身もギターを弾ける人は英才教育を受けてきた 限られた人だと思っていました(...

こんばんは! 今日は「極寒」という名が相応しい一日でした(笑) 風邪をひかない様に温かくして過ごしましょう♪ さて、今日は「ギターに興味はあるけど、具体的に弾けると何か変わるの?」 という疑問に答えたいと思います。 その方が置かれている状況によって多少は異なりますが、 例え...

こんばんは(^^)/ 今日はギターを始める時に大切にしたい点を お話したいと思います。 まず第一に「フォーム」です。 最初にきちんとしたフォームでギターを弾く様にしないと もし、それが誤ったフォームだった場合、後からの修正は困難です。 例えば… ①ピックの持ち方 ...

初めまして時岡秀央と申します。 ついに本日スクールがオープンしました! 嬉しさと同時に身が引き締まる思いです。 昨日は、僕が大好きな「小沢健二」のフィルム上映会に行ってきました。 彼の音楽を聴くと元気が出たり、勇気をもらえます。 音楽活動を益々頑張っていきたいと思いました。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ