全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 楽しく学べるアコースティックギター教室 スクールブログ アコースティッ...

アコースティックギターを弾けると…

こんばんは!
今日は「極寒」という名が相応しい一日でした(笑)
風邪をひかない様に温かくして過ごしましょう♪

さて、今日は「ギターに興味はあるけど、具体的に弾けると何か変わるの?」
という疑問に答えたいと思います。

その方が置かれている状況によって多少は異なりますが、
例えば僕の場合は、自分に「自信」が付きました!

ギターを始めたのは中学生の頃なのですが、その頃はサッカー少年でしたw
しかし、中学校にサッカー部がなく野球部に入ったのですが、中々身が入らず…
そこで、以前から興味があった「ギター」に挑戦しました。
ギターを練習して段々弾けるようになっていく内に、それが「自信」に変わりました。

もし、学生の方で「何か打ち込めるものが欲しい!」と思っている方がいれば
是非ギターに挑戦して欲しいです。

ギターに限らずに失敗を恐れずに「挑戦する事」自体に
大きな意味があると考えています。
そういう癖をつけておくと、チャンスが広がります。
人生は、待っているだけじゃ何も変わりません。

また、ギターをやっていて一番楽しい時は
「誰かと一緒に演奏する」時です。
バンドを組んだり、人と一緒に音を共有する時が一番楽しいです。

エレキギターと違いアコースティックギターであれば、
どこでも持ち歩いて、演奏できるのも魅力の一つです。
これは、山崎まさよしさんも言っていましたw

長くなりましたが、
「何かに挑戦してみたい」「毎日が平凡でつまらい」「変わりたい」
そういう方にぴったりな楽器だと思います。

是非一度、体験レッスンでお話しましょうー!

アコースティックギターを弾けると…

(2014年12月17日(水) 22:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ギター歴16年。ギターで「自己表現をする楽しさ」お伝えします!

楽しく学べるアコースティックギター教室
時岡秀央 (アコースティックギター)

梅田/大阪・鶴橋・近鉄日本橋・布施・近鉄八尾・中津・本町・谷町四丁目・谷町六丁目・堺...

ブログ記事 ページ先頭へ