全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター静岡 富久のアコースティックギター教室 スクールブログ はじめまして、...

はじめまして、アコースティックギターコーチの谷本です!

はじめまして、アコースティックギターコーチの谷本です!

歌の伴奏、バンドアンサンブルでのコードバッキング、ギターソロなどを専門にしています。弾き語りや作曲、コードアレンジなども指導、お手伝いできます、お気軽にご相談ください。




アコースティックギターという楽器について、皆さんいろいろな印象をお持ちだと思います。


ここでは私自身が感じているアコースティックギターの魅力についてお話ししたいと思います。


まず、なんといってもその音色です。
とても有機的な情緒豊かな音です。実際に自分で弾いてみると楽器の振動が体に直に伝わってきて、体と楽器が一体となってなっている感覚があり、とても心地いいものです。

楽器一つでアンプなどを使わなくて済むことも魅力の一つです。そしてこの、さっと手に取ってすぐに音が出せる手軽さが、いつしか手放せなくなる魔力に変わっていくのです。

そして意外と気づかない魅力、それは楽器の価格が安いことです。
木を加工して作られた弦楽器としては比較的安く、高品質な楽器が変えることも魅力です。

様々な奏法があることも魅力の一つです。力強くかき鳴らすことも、しっとり歌に寄り添うことも、メロディを奏でることもできます。本当に「相棒」と呼べるくらいこちらの気持ちに答えてくれますし、付き合い方も人それぞれです。

さらにアコースティックギターは種類も豊富です。
大きいもの、小さいもの、使われている木の種類、色、....とにかくたくさんのバリエーションがあり、アコースティック楽器でこれほど多くの種類が存在する楽器はほかにないでしょう。そのどれもが、唯一無二の特別な音色と、抱えた時の感覚を与えてくれます。



.....ほかにもたくさん魅力がありますが今回はこのくらいで、....だってキリがないですから。

是非皆さんも、アコースティックギターを手に取って心の赴くままに奏でてみてください。きっと二度と手放せない魅力を手にできますよ!

 

(2014年10月25日(土) 5:09)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ライブ経験豊富なコーチが、メロディーと歌詞を立たせる演奏法を教授します

ブログ記事 ページ先頭へ