全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 あっという間にアコギ上達! スクールブログ 大きな音を出す...

大きな音を出すには

はい、こんにちは!久しぶりですね。


最近レッスンをやっていて思うのは折角アコギを使っているのに大きな音(ギターが十分に鳴っている音)を出すのが苦手な人が多い様です。


そこで、大きな音を出すコツについてお話ししたいと思います。


まず、ピックを力みすぎない様にしっかりと持ちましょう。

次にストロークをする訳ですが、しっかりと6弦〜1弦まで深く当てて通過させましょう。

ここでピックがボディから離れがちになる人が多いですが、しっかりと当てた時の深さを保ちましょう。

そして、これと同時に気を付ける事があります。

押さえているコードですが、必要な弦がきちんとサステインするようにしっかりと押さえている事です。

どうでしょうか?状況は改善しましたか?

折角のアコギですので大きな音で楽しみましょう!ではまた!

 

(2014年9月24日(水) 5:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校ほかレッスン歴豊富!つまずきがちなポイントも丁寧に指導

あっという間にアコギ上達!
左藤雄一 (アコースティックギター)

横浜・渋谷・新宿・溝の口・登戸・町田・下北沢・梅ヶ丘・経堂・祖師ヶ谷大蔵・向ヶ丘遊園...

ブログ記事 ページ先頭へ