全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 徳永和哉のアコースティックギター教室 スクールブログ 上達が速くなる...

上達が速くなるギターセッティング!!

アコースティックギターを練習する際の"指の痛み"に悩まされていませんか?

そういう方に必見!痛みを和らげよりギターが楽しくなるセッティング法を簡単にご紹介します!

1.アコースティックギターにセットされている弦の太さを細いものに変える。

そうすることによりテンション(張力)が弱くなり弦が柔らかくなります。

2.弦高を低くする。

テンションを下げる+コードが抑えやすくなる効果があります。ただエレキギターと違い簡単に出来ません!自分でブリッジ部分を外しヤスリ等で削るか、楽器屋でやってもらうのをオススメします。

このセッティングをすればかなり指の痛みが抑えられ長時間弾き続けることができます!
しかしこの方法を使うと音に厚みが無くなりますので馴れてきたら徐々に戻していきましょう!




 

(2014年8月30日(土) 11:58)
この記事を書いたコーチ

あなたのつまづきを一緒に解消!作曲、アレンジの方法も基礎から学べる

徳永和哉のアコースティックギター教室
徳永和哉 (アコースティックギター)

代々木・高田馬場・池袋・中野・練馬・石神井公園・小竹向原

ブログ記事 ページ先頭へ