全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター千葉 大場真路アコースティックギター教室 スクールブログ 弦の選び方

弦の選び方

最近話に上った事で、弦は何にするかと言うのがありました。

凄い凝っている方は、5、6弦と3、4弦と1、2弦で全く違う種類の弦を張っている方もおられました。
しかし、そこまで凝る必要があるのでしょうか??

僕は弾き易い弦が1番イイと思いますから、マーティンのエクストラライトをずっと張っています。

確かにそれぞれの弦の、音や感触には特徴がありますが、偏ったこだわりをそういった部分で見せるよりは演奏能力の向上等に時間を費やした方がイイと思います。

なので、個人的な見解ではありますが弦は弾き易い物が1番イイと思います(^-^)

弦で迷っておられる方の参考になればと思います♪

弦の選び方

(2014年8月3日(日) 19:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

自主製作のアルバムには絶大な支持!ギター一本で奏でる音楽の魅力を貴方も

大場真路アコースティックギター教室
大場真路 (アコースティックギター)

西船橋・小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・門前仲町・東陽町・西葛西・葛西・浦安・南行...

ブログ記事 ページ先頭へ