全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター兵庫 初心者の為のアコギスクール スクールブログ 少し自分を知っ...

少し自分を知って頂きたいのでPart1

今回は、自分がギターを始めたキッカケなんかを少し細かく書いて知ってもらおうかと思います!

自分が初めてギターをさわったのが小学生ぐらいでした。

父親がギター(弾き語り)なんかを少しやっていて、そのときに少しギターを触ってから、中学生の授業で少し触り、そこから高校2年生まで話しが飛んでいきます。

そのころはギターなど全く興味がなく、高校時代の先生がギターをやっていました。

アコースティック同好会というのを開くから入部決定!!っといきなり言われて、ギターを少し触ったこともあるし、父親がやっていたのもあり、そのまま入部となり、ギターとの二人三脚がスタートとなりました^ ^

そのころはコードから覚えて、弾き語りで腕を上げていましたが、顧問の先生がソロギターっというものを演奏していました。

あの時は背中に電気が走ったっといっていいぐらい衝撃を受けましたね^ ^

その当時、弾き語りの歌っていない時間、間奏時のストロークだけに飽きを感じていたこともあり、顧問の先生が弾くソロギターを見よう見まねで覚えるようになったところからソロギター人生のスタートです!

そこから今までずっとソロギター一本でやっています^ ^

キッカケって本当に小さなことですね^ ^

自分も良いキッカケにならせていただけるように色々頑張っていきます!!

 

(2014年6月4日(水) 23:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソロギターを上達したい方歓迎!ギターが大好きになるポジティブレッスン

初心者の為のアコギスクール
金子千春 (アコースティックギター)

姫路・網干・野里・別府・八家・亀山・手柄・広畑

ブログ記事 ページ先頭へ