全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 SHIKATAアコースティックギター教室 スクールブログ ☆見ちゃダメ!...

☆見ちゃダメ!!☆

って言われると余計見たくなりますよねぇ(^^)笑

今日もレッスン中に弾いてる手元を見ずに弾く練習を生徒さんに教えていました(^^)

でも見てはダメだと意識しすぎて不自然になってましたけど(^^;)

なぜこういう練習をするのかというと僕らも普段はライブに出ることが多く、やはり人に見てもらうのを目標としている限り音を聞いてもらうだけでなく演奏している仕草や雰囲気を目で見て何か感じ取ってほしいというのがあるからです。

演奏者が手元ばっかり見て棒立ちで弾いている人と、手元も見ず体全体で表現しながら気持ちの入ったフレーズの時は目をつぶったりしている人とではやはり感じ方は違うと思います。

なので技術的にも難しいですが手元を見なくても弾けるくらいギターを触る時間を増やして慣れてください(^^)


 

(2014年3月10日(月) 0:29)

前の記事

この記事を書いたコーチ

布袋寅泰氏とセッションも!はじめて~プロ志望の方まで親身に指導

SHIKATAアコースティックギター教室
SHIKATA (アコースティックギター)

梅田/大阪・天王寺・河原町/四条・烏丸・西院・心斎橋

ブログ記事 ページ先頭へ