全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 あっという間にアコギ上達! スクールブログ はじめてアコー...

はじめてアコースティックギターを選ぶ際は

アコースティックギターを選ぶ際はボディの大きさと使用する環境によって選ぶと良いでしょう。


というのも多くの方は直感で選んでいるようですが、直感で選ぶこと自体は悪くは無いのですが、1本目が満足いかないのでろくに使わず直ぐにに2本目に手を出すというケースがよく見かけます。


そのように後悔しない為にも何点かアドバイス出来ればと思います。


まず、大きさですが、スケールと同様様々なものがあります。自分で持ってみた感覚や
重さ、響き、バランス、音量、色等実際に何本か弾いてみるといいでしょう。


音だけでなく鏡の前で構えてみるのも大事です。せっかく買ってもうまくマッチしていないのではがっかりなものです。


次に環境です。これはライブ等でPAやアンプに繋ぐ場合はエレアコ(エレキアコースティック:プリアンプが付いている)のタイプになっているものが良いでしょう。Takamineというメーカーはこのタイプでは評判もいいです。


そうではなく、ライブ等でも実際にマイクを立てて音を拾う方法でしか使わない場合はプリアンプは付いてなくても良いでしょう。


参考になりましたでしょうか?


初めてのアコースティックギターですからじっくりと吟味したいものですね!

 

(2014年1月18日(土) 2:17)

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校ほかレッスン歴豊富!つまずきがちなポイントも丁寧に指導

あっという間にアコギ上達!
左藤雄一 (アコースティックギター)

横浜・渋谷・新宿・溝の口・登戸・町田・下北沢・梅ヶ丘・経堂・祖師ヶ谷大蔵・向ヶ丘遊園...

ブログ記事 ページ先頭へ