サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 アコースティックギター教室ピスタチオ スクールブログ 初めまして!ギ...

初めまして!ギター講師の鶴田です。第2話

こんばんは。

変なタイトルになってしまいました。笑

前回の続きです。

今迄バンドで演奏をしていた私ですが、
いざ一人で歌も歌わず(あまり歌が得意ではないというのもありますが。笑)
ギター1本で演奏をするのはとても勇気がいることでした。

カチカチに緊張して演奏したことを覚えています。
今でもよくありますが。笑


しかし収穫もありました。

今迄以上にギターの魅力にのめり込み、とても奥深い楽器だと実感しています。

インストでのギター演奏は、歌が無い分寂しいかもしれませんが、
よりダイレクトにギターの魅力を引き出せる演奏スタイルです。

もちろん!

弾き語りやバンドでのギターもとても魅力があります!

かっこいいソロなんて弾くと、気を失うんじゃないかって位気持ちがよいものですし、歌に寄り添った美しいアルペジオなんて弾いたらこちらも快感です。


私はギターを弾くのがとても楽しいです。

そんな楽しみを一緒に分かち合える授業ができたなら、
それほど嬉しいことはありません(^ ^)

最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが
とても楽しい世界が待っています!

友達と遊ぶような気持ちで、一緒にギターを楽しみましょう!









 

(2013年11月15日(金) 23:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラグタイムギター、カントリー好き必見!インストを中心に活動中

アコースティックギター教室ピスタチオ
鶴田崇 (アコースティックギター)

東京・新橋・品川・川崎・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・高田馬場・池袋・駒込・秋葉原・神...

ブログ記事 ページ先頭へ