全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 すぐに弾けるアコースティックギター スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!!

初めてのブログ更新で書きたい事が沢山ある反面、初回のなのであえて親近感を持ってもらえるように硬い話は抜きにして個人的な事を書いてみます。
普段は音楽イベントのサポートやLIVEBARなどで演奏している事が多いのでベテランアーティストの方や最近楽器を始めた方の演奏を見る機会が多々あるんですがLIVEBARはカッコ良くいうと「お酒をのみながら楽器で会話する」感じで演奏者と観客の境界線が無い独特の良さがあるので自身の演奏日でなくても良く足を運びます。
音楽を身近に感じられる空間のなかで演奏をしたり聴いたり、また様々な音楽情報の交換が出来るのも特色の一つですが、最近では高齢化社会が本格化してきたのか
職場で安定した役職についている方、子供が大きく育って自由な時間を持てるようになった方、定年後第二の青春を楽しんでいる方々、そしてもともと音楽が好きで楽器をやってみかったが若い時の世相や生活環境がそれを許さなかったという方たちが今からギターを始めるという場面をよくみかけます。
★音楽に早いも遅いも無い★と本当に思います。
上手い下手関係無しで音楽を楽しんでいる姿は見ている方まで楽しくなります。
私自身も微力ながら自身の経験やキャリアがそういった方たちのお役にたてればと考え講師として頑張っていこうと思っております。
長い文章になってしましたが皆様この後もよろしくお願いいたします。

 

(2013年9月4日(水) 22:15)
この記事を書いたコーチ

ライヴバーで培った技術を貴方に。老若男女リラックスして上達をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ