全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター北海道 北斗ミュージックスクール スクールブログ 最近は弾き語り...

最近は弾き語りをする方増えましたね。

5年ほど前に比べると、弾き語り人口が増えたような気がします。
ライブハウスなどでも、良く見かけるようになりました。

しかーし!印象に残る曲が無いというか、薄っぺらに感じてしまうのは、僕だけでしょうか?

少しでも良い曲に出会いたいと思っている私には、少し寂しい思いの感があります。
弾き語り人口が増えたのは良いですが、何のためにやっているのか考えさせられます。

分析した結果、プレイや歌唱力はあるのですが、単純に曲が良くないんだな。

ホント良くない(笑)。

コード付けが間違っていたり、メロディの運びが中途半端だったり、様々ですが。

そこで私は提案します。

オリジナル曲をもう一度テコ入れしては如何かな?

ギターのプレイも変わってきますし、全体の雰囲気が変わるので、
劇的な変化になります。

コード一つで、イマイチな曲が、いいね!と言って貰えるようになるのですよ。

当教室に一度足を運んでみてください。
シンガーソングライターとしての考え方が変わるかと思います。

 

(2013年7月27日(土) 15:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

TV番組のタイトル曲やCM曲の制作・提供多数!指導経験も豊富

ブログ記事 ページ先頭へ