全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 ノラ・ギタースクール スクールブログ 音色の不思議

音色の不思議

ギターは不思議な楽器で同じギターを弾いても弾く人によって音色が違うものです。
素晴らしいギタリストの手にかかると一万円のギターでも百万円のギターのような音を出すことがあります。
こんな話をよく聞きます。どんな超絶演奏で速弾きしようが最後はたったひとつの音の音色が多くの人を魅了する。と…。
ギタリストが最後に到達する境地は超絶技巧でも速弾きでもありません。
音色です。
しかし、どうやったらその境地に辿り着けるのかはわかりません。
多分に精神的な要素が多いのだと思われます。
優れたギタリストは最初の一音で誰とわかる音色を持っています。
ジョーパス、パットメセニー、ウエスモンゴメリー例を挙げたらきりがありません。
この音色の違う不思議さに耳を傾け思索してみるのもギター音楽の楽しみ方のひとつです。

 

(2013年7月20日(土) 1:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

高校からヤマハに所属するギタリスト。ボサノヴァ好きにもおすすめ

ノラ・ギタースクール
山川義幸 (アコースティックギター)

東京・五反田・目黒・恵比寿・上野・秋葉原・町田・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪...

ブログ記事 ページ先頭へ