サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター神奈川 アコースティックギター教室ライブラリー スクールブログ アコギさんと梅...

アコギさんと梅雨時


はじめまして。アコースティックギターコーチの古川です!


時期は梅雨。アコギ(アコースティックギターの略)にとって最も頭の痛い時期になりました。


アコギに使われている木材は自然のもの。なので空気中の水分に敏感なわけです。


そして私はくせっ毛なので、これまた空気中の水分に敏感なわけです。


一緒ですね。


この時期、なかなか髪型が決まらない。なかなかチューニングが安定しない。
良いじゃないですか。そんなところも可愛いアコギさん。


楽器屋さんに行くと湿度調整グッズなんかもいっぱいありますので、活用してみてくださいね(^^)


そんな梅雨真っ盛り。私はレコーディング期まっただ中でございます。


とても素敵な歌声と、どこか異国を思わせる楽曲。すばらしいユニットのお手伝いです。


ではでは。一緒にアコギライフを楽しみましょうね。


アコギさんと梅雨時

(2013年6月20日(木) 1:54)

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロギタリストがアコギライフを応援!コードの覚え方からレッスンOK

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんばんは。古川です! 先日、友人の結婚式で、アコギのソロギターを弾いてきました。 いわゆる余興というやつです。 友人との思い出の曲を混ぜたメドレーをアレンジし、喜んでもらうためにまぁ、結構練習していったのですが。 なぜ披露宴の場というのはあんなに緊張してしまうのか...

はじめまして。アコースティックギターコーチの古川です! 時期は梅雨。アコギ(アコースティックギターの略)にとって最も頭の痛い時期になりました。 アコギに使われている木材は自然のもの。なので空気中の水分に敏感なわけです。 そして私はくせっ毛なので、これまた空気中...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ