全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 ノラ・ギタースクール スクールブログ 試奏の掟

試奏の掟

楽器店に行くとギターを試奏できます。
今日はその際のマナーというか掟(笑)を書いておきます。
まず1に必ず店員さんに断り許可を得てギターを持ちましょう。(これは常識ですが念のため)
次にギターをまわりのものにぶつけないように充分スペースを取り気をつけて弾きましょう。
次にギターのボディを叩くヒッティング奏法は御法度です。自分の持ち物ならいざ知らずお店のギターは商品ですから…傷つけたら価値が落ちるか最悪売り物になりません。
次に試奏時間はほどほどに…僕個人の目安では長くても15分以内と決めてます。最後に弾き終わったら店員さんにお礼を言って丁寧にギターを返しましょう。

あと夏場などは汗でギターのボディを汚す事が多いのでハンカチタオルか腕ぬきなどを用意して行くとジェントルマン!お店の人にも好感度アップ!あなたの株も上がります。(笑)
参考になったかな~?

 

(2013年5月22日(水) 18:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

高校からヤマハに所属するギタリスト。ボサノヴァ好きにもおすすめ

ノラ・ギタースクール
山川義幸 (アコースティックギター)

東京・目黒・恵比寿・上野・秋葉原・町田・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪...

ブログ記事 ページ先頭へ