全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 ギタースクール・ONE アコースティックギター講座 スクールブログ 春暖の候

春暖の候

春ですねぇ。
学生さんは新学期でしょうか。

毎年この季節は特に入会されてギターを始める方が多いのですが、僕がこれからギターを始める初心者の方に断言できるのは
「“ギター弾けない人生”よりも“ギター弾ける人生”のほうが絶対楽しいですよ」
ということ。

自分の人生を振り返ってみても、ギターが弾けたお陰で生徒さんは勿論、いろんな数多くのアーティストや音楽以外のジャンルで頑張ってるアーティストに出逢えたり、チームで一つのことをするという楽しさをおぼえたり、憧れのアーティストとお近づきになれたり…etc
ギターが魔法の杖となって自分の人生にいろんな宝を引き寄せてくれるのです。
僕が強調したいのはまさにここです。
ギターが弾けるようになるのも素晴らしいことですが、それよりも弾けるようになった後に得られる宝がありますよということ。
目標の先です。
単に皆さんにギターを教えるだけでなくこれを知ってもらうことが僕のミッションかなと最近気づき始めました。

ぜひギターを魔法の杖にして素晴らしい旅をしてみてください!

春暖の候

(2013年4月11日(木) 0:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アーティスト分析好き!だから個性を活かしたプレイ見つけてくれます

ギタースクール・ONE アコースティックギター講座
青山晋平 (アコースティックギター)

代々木・高田馬場・池袋・町田・中野・上北沢・下北沢・梅ヶ丘・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ