全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 アソラス・ギタースクール スクールブログ #010 コー...

#010 コーヒールンバ

こんにちは。ギター講師のChico(チコ)です。

昨日は小平は西武線小川駅近くの喫茶店でデュオライブ。
5年程前にボーカルとギターのデュオを結成し、
それ以来毎月欠かさず行っているので、今回でもう65回目となります。

毎月、月の後半の日曜日の夜に40分ほど、
マイクもPAも使わない文字通りのアコースティック=生音での演奏です。

カウンターを含め20席ほどの小さなお店。
店内には古いギターやカメラ、雑誌や漫画、その他雑多なモノが置いてあり、
そこにはマスターの謎のこだわりがあるようです。

お店も個性的なら、お客様もひとクセもふたクセもある強者揃い。
バイク好き、音楽好き、お話好きの老若男女が、
懐かしいような、何とも不思議なここ特有の時間を過ごしています。

冷えた体にホットコーヒーが体に染み入る季節もようやく終わり、
待夢で新年度4月を迎えるのも、もう何度目になるでしょう。

ここでのライブの締めの1曲はいつも「コーヒールンバ」。
私たちのデュオは二人ともお酒よりもコーヒーというタイプ。
自分たちの日々に欠かせないコーヒーに感謝し、
そしてもちろん、このお店との出会いに感謝しながらの
65回目のコーヒールンバでした♪

#010 コーヒールンバ

(2013年4月2日(火) 1:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

レパートリーは400曲!クラシック、ボサノバギターのご相談も歓迎

アソラス・ギタースクール
Chico (アコースティックギター)

代々木・新宿・吉祥寺・三鷹・国分寺・中野・荻窪・西荻窪・武蔵小金井

ブログ記事 ページ先頭へ