全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 木村大樹のアコギなギター教室 スクールブログ To Be W...

To Be With You

僕が好きなバンドでMR.BIGというバンドがあります。
再結成や来日公演などで少し前に話題にもなりました。
日本をすごく気に入ってくれていて素晴らしいバンドなのです。

このバンドの代表曲でTo Be With Youという曲があります。
これです。
http://www.youtube.com/watch?v=5QD5n98R_nk

全米No.1にもなった大ヒット曲なので知ってる方も多いかと思われます。

まぁ実際はこんな曲をやってる超絶ハードロックバンドなんですが(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=6HO-2WRWoLg

先に挙げたような歌モノも素晴らしいのです。

そのTo Be With Youですが
実は僕がギターを始めて一番最初に覚えた曲なのです。

当時はただ弾きたい!そしてモテたい!と思っただけなのですが
今思うと最初に覚える曲にはもってこいの曲なのです!

コード、テンポ、ストロークなど
初心者にはすごく丁度良くできているんです。
ギターソロもありますが、これも頑張れば弾けるレベルです。

なのでアコースティックギターでなにか曲を弾きたいという方には
お勧めの一曲です。

もちろん「いいから教えろ!」って方は大歓迎ですよ!

まぁ弾きたいと思う気持ちが頑張れる秘訣なので
弾きたい曲をやるのが一番なのですが
少しでも参考になれば嬉しいです!



*木村大樹*



 

(2013年2月3日(日) 17:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

5歳~50代の方まで指導歴豊富!アコギならではの楽しみ方も指南

木村大樹のアコギなギター教室
木村大樹 (アコースティックギター)

代々木・新宿・高田馬場・四ツ谷・吉祥寺・大久保・中野・高円寺・荻窪・西荻窪・野方・下...

ブログ記事 ページ先頭へ