全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 ブルーベリー・ギタースクール スクールブログ ストリートライ...

ストリートライブの思い出

自分自身、一番ギターのテクニックが上達した
経験は、やはりストリートライブを通じてだったと思います。

経験したのは、高校2年生~大学2回生まで、3年以上もの間。地元滋賀県の駅前で、毎週金曜日に、何人かと集まって、歌を弾き語っていました。

1日に多分50曲くらいは演奏していたと思います。
夕方から始めて、深夜の2時、3時までずっと歌っていました。そのくらい歌うことが楽しかったんですね。

曲は、オリジナルをメインにしてはいたのですが、
コピーも数多くやっていました。
オリジナルは、100曲程あったので、その中から自分が
披露したいと思う曲を、全身全霊でうたっていました。
コピーでいえば、ミスチル、スピッツ、Gray、ゆず、19
、Greenday、ザ・ブルーハーツ、ラルク、ビートルズ、尾崎豊、吉田拓郎、長渕剛、、、等、その時にはやっていた曲から、60年代、70年代の曲まで幅広く歌っていました。

やはり色々な曲に触れ、実際に人前で歌う中で、
自然とギターの実力もアップしていたのだと思います。

 

(2012年12月1日(土) 19:20)

次の記事

この記事を書いたコーチ

オリジナル楽曲は100曲以上!基礎の基礎~作詞作曲のご相談もOK

ブログ記事 ページ先頭へ