全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター北海道 ギター(♪)ひけ~る スクールブログ こんばんわ

こんばんわ

変な時間に寝て起きたら、目が覚めてしまい困っている
ギター(♪)ひけ~る講師の村山です(:_;)

夜中にギター弾くのはさすがに近所迷惑になるので、ブログを更新したいと思います。

今回は自分の事について少し書きます。

まず、好きなものは納豆で毎朝食べてます。
このあいだ、納豆が好きな気持ちを歌にしてしまいました(笑)
嫌いなものは特にありません。

あ、すいませんギターの事!書かないといけませんね!!

ギターはエレキと、アコギ両方やっています。
学生時代はストラトキャスターの貴公子と呼ばれていましたあの頃は、ヘヴィメタルやハードロックにハマりまくっていて、メタリカやMr.Big、イングヴェイなんかの曲をひたすら練習してましたね~
ライヴでは化粧なんかしたりして
今となっては、考えられない事をしていました(^_^;)

そんな僕も、ここ最近になってアコギの魅力に取り憑かれてしまいました(^^♪

特にギター一本で、メロディーから伴奏を弾くソロギターにはまりまして、大好きなジブリ映画の名曲を練習したりしています。

ボディーを叩いてカホンのような音を出したり
色々なチューニングを試してみたり、飽きがこないんですよね~
あと、優しくて何か人間くさい(?)音色も大好きです。

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが
ぜひ、アコギを始めてみたいという方!
僕と一緒にアコギの魅力を体験してみませんか?

レッスンの受け付けは随時しておりますので、ご連絡お待ちしております!

では、おやすみなさい

 

(2012年11月15日(木) 1:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツのカフェセッションで腕を磨いた実力派。ドレミの音階からOK

ブログ記事 ページ先頭へ