全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 魅惑のアコギプレイ スクールブログ 三十路、再会、...

三十路、再会、そしてレッスン。

じ・つ・は、

昨日で30歳の大台にのってしまったのであります…。

はぁ~…

もっとしっかりせねば!!

ども、三十路ボンバイエ、ほっちきす松本であります。

皆様、ご無沙汰しとります。


今日はね、とっても懐かしい人に会ってきたのよっ。

学生時代にしてたバイトの同僚M君。

7年ぶりっ?!早いねぇ~

あの頃と全然変わってなくてホッとしたし、相変わらず男前で、いい奴で、そしてちょっぴりズボラで、B型で、遊び好きで音楽好き。

恐らく、バイトで何年か一緒だっただけで、ここまで繋がっていたいと思えるのは、少し自分にリンクするところがあるからなのだろうか?

バイト終わって二人で飯食いながら、何時間も話してたように、今日も天王寺のオープンカフェで主婦の如く色んな話しした。

縁って本当に不思議で素敵だ!!

色んな友達がいてるけど、一生に何人かでも慕える人がいるという自分がホントに幸せだなとつくづく思えた。


そして、帰ってからはレッスン。

今日はギター初めて一ヶ月の宮本さん。

本日のメニューはこちら~↓

・前回の続き「スピッツ」の『チェリー』での基本的な8ビートでのストローク方法の復習。
・ストロークのアップ時のピックのズレ解消方法。
・アルペジオの基礎。

ナドナド…


しかし宮本さん、指先が器用なのか、左手の押さえは初心者とは思えないぐらいしっかりできている。素晴らしい!!

色んな曲にチャレンジして、コードを暗記していけばすぐに上達するでしょうなっ!!

楽しみです。

しかし、右手が少し雑になりかけている部分があるので、ストローク、アルペジオの基礎をしっかりできるように右手は特に重点的に意識しましょうね。

次は「スガシカオ」の『JUNE』の楽譜を作成せねば…。

うんっ、がむばる。

でわっ…

 

(2012年9月2日(日) 23:38)

前の記事

この記事を書いたコーチ

サポートしたアーティスト多数!ライブ経験豊富で音響・進行MCも質問できる

ブログ記事 ページ先頭へ