全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 魅惑のアコギプレイ スクールブログ 体験レッスンの...

体験レッスンのお二方

ちゃんと書かなくちゃダメだなっ…
ブログねぇ~っ!!

言い訳させてもらうと、結婚式の準備やらなんやらで本当に多忙だったのだす。
これからは、少し時間もできるので色んなことに挑戦したいね。

ども、新婚生活にホロホロのワタクシほっちきす松本であります。

皆様本当に本当にご無沙汰しております。


さぁさぁ、今日もレッスン。今日は体験レッスンということで、お二方の生徒さんを実家に招き、頑張っちゃいました。

まずは、宮本さん。

彼は少し難しい方のような感じがしましたが、とても良い方で、ワタクシの話もよく聞いてくださって、ワタクシ自身もかなり教え易かった。

左の爪がかなり伸びていたので、爪を切り、その間に楽譜作成(笑)

宮本さんは、「松井祐貴」さんのギタープレイを見て、ギターを始めようと思い、ワタクシの授業を受講して下さりました。

初めてギターをお持ちになったので、さすがに松井さんのプレイを教えることはできなかったが、今日はギターの持ち方、弦の弾き方等、大事な基礎と基本コードの押さえ方をお教えした。

次のレッスンでは、スピッツの「チェリー」に挑戦だねっ。

そして、坂本さん。

彼女は3人のお母さん。とっても明るく気さくな方で、授業前ワタクシのミス少しトラブルがあり、レッスンが遅れてしまったが、なんとかレッスン中に打ち解けることができて本当に良かった。今日は色々ご迷惑をおかけしゴメンなさい…

坂本さんは、すでにギターと楽譜のセットで一万円というお買い得な買い物をしていた。お買い得なギターの割に音の鳴りは良く、いい買い物だと思った。

ギターなんかは、高いからいいってもんじゃないからねぇ~

彼女は「ナオトインティライミ」さんを弾きたいという目標があるが、宮本さんと同じように、彼女も初めてギターを持ったので、ギターの持ち方、弦の弾き方等、大事な基礎と基本コードの押さえ方をお教えした。

次のレッスンでは、「愛してた」をがんばろっ!!


久々のレッスンだったが、相変わらず得るもんは本当に多い。良いレッスンするためには自分自身ももっと色んなもの吸収せねばっ…


しかし、たまにはライブがしてぇ~


でわっ…

 

(2012年7月22日(日) 21:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サポートしたアーティスト多数!ライブ経験豊富で音響・進行MCも質問できる

ブログ記事 ページ先頭へ