サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター千葉 ヒグマ・アコースティックギタースクール スクールブログ レッスン終了!

レッスン終了!

いやー、今日のレッスンは曲を聞いて、その場でギター一本で成立させるというものが要求されました。

正直聴力や音楽理論を含む音楽力が問われる手法なので、非常に難しかったですが、とても刺激になり楽しかったですねー!

 

(2012年5月13日(日) 18:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズを中心にライヴ・セッションで活躍中。弱点克服法まですぐにわかる

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

最近、というかギタリストとして生涯を掛けて取り組みたい課題、それがソロギターです。 ギターソロでは無く、ソロギター(笑)似てはいますが、主にジャズや、クラシックなどに多く見られるこのソロギター、なんともギタリスト冥利に尽きるものな気がします。 誰の伴奏も無く、メロディ、ハーモニー、...

中学三年生の男の子でした! ちょうど僕もギターを始めた時期が同じごろだったので、疑問や不安が手に取るようにわかって、こっちまで緊張しそうになりました。笑 しかも様々なギターやベースにまで興味があるとの事なので教える側も楽しみながら教えていけそうですね!

いやー、今日のレッスンは曲を聞いて、その場でギター一本で成立させるというものが要求されました。 正直聴力や音楽理論を含む音楽力が問われる手法なので、非常に難しかったですが、とても刺激になり楽しかったですねー!

今回の生徒さんは声優を目指す方で、しっかりと目的を明確にしてのレッスンだったので、とても教え易かったです。 やはり何かやりたいことがありそれについて学ぶ、という状況だと上達も早いなと感じました!

エレキギターとはまた違う魅力を持つアコースティックギター。 アンプを通さず、生の音での演奏は自身の体や弾き方によって音色が驚く程変わります。 是非一緒に楽しいアコースティック生活をおくりましょう!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ