全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 林祐太アコギ教室 スクールブログ ギターも人間も...

ギターも人間も同じです

こんばんは。林です。
4月後半だっていうのになんでこんな寒いんでしょう。。みなさんカゼを引かれないように!


さて、僕は昨日ギターの検診に行ってきましたよ。

Taylorというメーカーのギターを使っているんですが、
かれこれ5年半ほど一緒にいるのでそろそろ診てもらった方がいいかな~と思い行ってきました。

Taylorは、時々無料でメーカーの診断会があるので、申し込めればこれを使う手はないですねw
ある程度の調整はタダでやってくれるんです^^

「かなり弾き込んでますね~嬉しいです!」とメーカーの方に言われたときはこちらも嬉しかったですね☆
ギターを触らない日はほとんどないくらいで、やっぱり分かってもらえるんだな~って。

でもやっぱり弾きこんでる分、消耗が激しいみたいで、調整が必要とのことでした。
ん~まぁ5年半も使ってたら仕方ないかな。
でもライブ近いし、代わりに弾けるようなギターもなかったのでひとまず断念して持って帰ってきました。。。


僕はギターのことを、単なる演奏道具ではなくて、相棒のように思っています。
ある意味、人生のパートナーですから(笑)

だからたまには労わってあげることも大事。
大切にした分、それだけ音で返してくれると信じているので☆


ちょっと時間が出来たら、僕のテイラー君に少しお休みさせてあげようかな。
働いたら、やっぱり休養は必要ですもんねw

 

(2012年4月22日(日) 22:12)
この記事を書いたコーチ

海外支援NGOと合同でチャリティーライブを開催。個性を大切にレッスン

林祐太アコギ教室
林祐太 (アコースティックギター)

東京・恵比寿・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋・大塚・西日暮里・日暮里・上野・御徒...

ブログ記事 ページ先頭へ

アコースティックギター情報

サイタのアコースティックギター講師がブログを通して、アコースティックギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アコースティックギターの先生

@AGuitarCyta