全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 ギタースクール・ONE アコースティックギター講座 スクールブログ 石の上にも〇年

石の上にも〇年

春めいてまいりましたね。
家でギターの練習も良いですけど、桜の名所にフラッと出掛けてみるのもいいのではないでしょうか。

さて、個人的に今年でギター生活16年を迎えるのですが、ここ最近不思議なぐらい今まで疑問だったことが解消されたり新たな発見があったりするんですよね。

「16年もやってまだ知らない事あるの?」と思われるかもしれませんが、

あるんです。 
全然あります。

そこがまた、ギターをやり続けていて面白いところなんですね。

確かに一つの事を長年やっていればある時期には「最近変化が無いな」と感じることもあるかもしれません。

でも、ある時突然新しい発見があってそこから今までの自分の弾き方やサウンドが180度変わったりということがあるので、とにかく投げ出さずじっとその時が来るのを待つことが大事だなーなんて最近思ったりしました。

あとちょっと我慢すれば最高に楽しくなるところだったのに辞めてしまったなんて残念過ぎるじゃないですか。


昔流行った歌じゃないですけど、

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと

これですよ!


写真は先日一人でフラッと行った天橋立。

石の上にも〇年

(2012年4月5日(木) 11:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アーティスト分析好き!だから個性を活かしたプレイ見つけてくれます

ギタースクール・ONE アコースティックギター講座
青山晋平 (アコースティックギター)

代々木・高田馬場・池袋・町田・中野・上北沢・下北沢・梅ヶ丘・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ