全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 ナチュラルサウンドギタースクール スクールブログ アコギはガシガ...

アコギはガシガシ弾きましょう!

どうも!気が付けば4月ですね。今日は台風みたいな日でしたけど、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

桜も咲き始めて、今週末には見頃だそうですね!

それで話しが終わっちゃいそうですね・・

今日の話しは、アコギを新しく買ったら、ガシガシ弾いてあげましょうって事

アコースティックギター程、生なギターはありません(当たり前ですね)

自分の場合は、アコギを新しく手に入れたら、まず、2〜3ヶ月くらいは、ストローク系の曲に使用します

出来るだけ、全体のポジションをカポしてあげてやると良いです

を意識して弾いてあげます。もちろん指で弾いても構いません。
ただ気をつけて欲しいのは、チマチマ弾かないこと


それを2〜3ヶ月やっていけば、だんだん鳴るようになってきます。

要は楽器の持っているポテンシャルを引き出してあげるって事ですね
その為には、隣りから苦情が来そうなくらいの勢いで弾いてあげましょう!

難しい場合は、スタジオの個人練習、カラオケ、公園なんかでって感じです

理想はバンド組んで、そこでドラムと生音競争するくらいの気持ちで弾き込んでいけば、良い鳴りになると思います

 

(2012年4月4日(水) 1:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

超ポジティブコーチが、あなたのやる気を下から支えます!

ブログ記事 ページ先頭へ