サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター福岡 川崎アコースティックギタースクール スクールブログ 「はじめまして...

「はじめまして」からはじめよう

はじめまして、ギター講師を担当させていただいてます川崎です。よろしくお願いします。

アコ-スティックギターを開講するにあたって、私自身アコ-スティックギターでどのようなことをしてきたかを、軽く説明したいと思います。

私の場合、作曲をする際、必ず手にするのがアコースティックギターです。コードの響き、流れ、曲を初期段階のうちから作りこむのに、アコースティックの響きはとても重要かつ参考になるのです。

実際、レコーディングのお仕事をいただく中にも、アコースティックギターでのお仕事も数多くあります。同じギターでも、エレキギターとアコースティックギターでは、まったくと言っていいほど役割が違ったりします。

正直言います。アコースティックギターは難しいです。でも、それ以上の楽しさもそこにはあるんですよね。それを知ってほしい!!

最初は誰でも初心者!!

まずは「弾ける」ってことを体験してみようよ!!

その体験を一緒に共有できることを楽しみに待っています。

 

(2012年3月23日(金) 22:12)

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

はじめまして、ギター講師を担当させていただいてます川崎です。よろしくお願いします。 アコ-スティックギターを開講するにあたって、私自身アコ-スティックギターでどのようなことをしてきたかを、軽く説明したいと思います。 私の場合、作曲をする際、必ず手にするのがアコースティックギターです...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ