全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 ギタースクール・ONE アコースティックギター講座 スクールブログ PASSION

PASSION

桜の咲きそうな暖かさになったと思ったら、氷のような雨が続いたりと連日妙な気候ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて先日のこと。
エレキギターのほうのスクールでの話なんですが、
体験レッスンにいらして無事入会された小学生(!)の生徒さんがいまして、B'Zの松本さんに憧れて一ヶ月前にギターを買ったばかりとのことだったんですが、さりげなく「THOUSAND DREAM」(←Mステで流れるあの曲です)を弾いているではありませんか!

「どこでおぼえたの?そんな曲」と尋ねると
「ネットに譜面があったんで覚えました」 とのこと。

…。

参りました。


何か大切なことを教えられた気がしました。

僕もギター始めたての子供の頃「どうしてもこれが弾きたい!」という情熱で好きな曲をコピーしていました。
きっとギターの持ち方もままならない頃だったろうに「絶対マスターしたい!」という情熱のほうが勝っていた気がします。

勿論正しいフォームであるとか基礎は大事ですが、スタートはまずこの「どうしてもマスターしたい!」という情熱ではないでしょうか。

これに毎回のレッスンでの気付きや収穫が加わったら…



言うまでもないですね♪

 

(2012年3月11日(日) 0:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アーティスト分析好き!だから個性を活かしたプレイ見つけてくれます

ギタースクール・ONE アコースティックギター講座
青山晋平 (アコースティックギター)

代々木・高田馬場・池袋・町田・中野・上北沢・下北沢・梅ヶ丘・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ