全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 サンライズ・ギタースクール スクールブログ インプットから...

インプットからアウトプットへ

どうも。ブログサボり魔の田中です。

最近は忙しいせいもあって、なかなか自分の活動ができていません。
そろそろフラストレーションが溜まってきているので、ライブでもやりたいな~、などと思っております。

普段、音楽を聴いたり練習したりすると、色んなフレーズやアイディアがインプットされますね。

「あ、そっかぁー、なるほどね」などと納得したりもしますが、当然ながら時間が経つと忘れてしまいます。

そこで、アウトプットする場(人と練習したり、ライブをやったり)があると、ようやく自分のモノになるわけです。

もちろん、覚えた全てが出せるわけではありませんが、この繰り返しによって上達していくみたいです。

一緒にやる人がいないよー、という人は、周りの人を誰か巻き込みましょう。(笑)

僕も最初のバンドはそうやって作りました。
(本当は迷惑だったりして・・・)

 

(2012年3月4日(日) 17:32)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ベテランコーチ!弾く回数に左右される「音」に夢中になるお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ