全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 A・Guitar - SBT スクールブログ エレアコ

エレアコ

賢明な方でしたら、普通のアコースティック・ギターよりもエレアコを買う方がメリットがあると思うでしょう。エレアコはアンプやPAにつなげば部屋中ギターの音で満たされます。

当然のことながら、普通のアコースティックが大好きな方もおられます。アンプラグドのサウンドを好む方は邪道なピックアップが無いほうがいいでしょう。

話は変わって・・・私がアメリカでバンドを組んでいたとき、ハワイから来た学生3人がアコースティック・ギターにピックアップをつけて演奏。で、私がGibsonの建国200年記念モデルのレスポールそして今はEXILEでキャプテンと呼ばれている佐野健二氏がベース、日系の人でPomonaという地区で楽器店を経営していた人がキーボード兼パーカッション、後はドラムにもう一台キーボードです。たまに楽器店の人の弟さんも参加でパーカッションを担当しておりました。

面白いバンド構成でしょ?どんなサウンドだったか想像してください。

結構アコースティック・ギターの音を前に出していたので、響きは良かったはずです。

私もその当時ギブソンのハミングバードを持っていまして、エレアコにあこがれて、ピックアップを取り付けました。

アコースティック・ギターは最高です。なんともいえないサウンドです。一緒に追求しましょう!!

エレアコ

(2012年2月27日(月) 19:10)

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学時にはハリウッドやロスでバンド活動も。ビートルズ世代の方必見!

ブログ記事 ページ先頭へ