サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 Sound・INC・アコギスクール スクールブログ Loopなる世...

Loopなる世界。Loopなる練習。

この度アコースティックギターの教室も開講させていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

話は変わって、つい先日、Roland主催のイベント、Loopstation世界大会の日本決勝大会に出場させていただきました。ネットで予選があり、自分は「Labolakka」というベースレスインストバンドで応募したら、見事決勝までいけまして、パシフィコ横浜で演奏してまいりました。

当日は「楽器フェア」という2年に一度のビッグイベントの会場で演奏してきました!
純粋に楽しかったです!ユーストリームに初めて流れました(笑)。

ちなみにLoopstationというエフェクターを使ったパフォーマンスなのですが、このエフェクターは万能です!かれこれ8年くらい僕も使っています!

自分の弾いたフレーズをその場で録音してループ出来るので、自分のギターに合わせて弾いたり、ハモりの練習が出来たりします!僕はサンプラーとして使ったり、レッスンの時にもアドリブ練習の際にバッキングを録ったりしています!!

ループを作る練習はかなり難しいので、皆さんも機会があれば、一度試してみてください!!

きっと新たな発見がありますよ!!

Loopなる世界。Loopなる練習。Loopなる世界。Loopなる練習。Loopなる世界。Loopなる練習。

(2011年11月12日(土) 2:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり!楽器会社での勤務も。豊富な知識で納得のレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ