全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 魅惑のアコギプレイ スクールブログ アーティストと...

アーティストとして目指すものとは…?

たまには先生らしく音について語ってみようか…。


ども、この度もう一つのスクールを開校することになり、気合ブリバリのワタクシほっちきす松本であります。


皆様如何お過ごしでしょうか?


さて、ワタクシが日々営んでおる昨今の世の中には音楽が溢れている。


音楽という言葉の意味を知り、そして聞き、嗜んでいく内に、音楽が一種の芸術的感動の総和なものだと日々思ふ…



例えば「愛」という言葉を認識し、「愛の唄」という唄を作り上げ、そして唄うことは新しいことであり、そこには著者が記す感動の総てが描かれることになる!!


これは何も音楽に限ったことではなく芸術世界の常である…


アートな世界に足を踏み入れていくアーティストさん達然り、ワタクシもこれからも様々なもの創り出さなければならないっ!


その中で、なにかしらのクリエイティブなものと戦える人こそがアーティストだと言えるのではなかろうか…


そういう人に私はなりたい…


その為に、日々表現方法を学び、生徒さん一人一人に伝えていければ、つまらない音などないということにいつか気が付けるのだろうな…。


そんな風に考える今日この頃…

 

(2011年6月16日(木) 20:17)

次の記事

この記事を書いたコーチ

サポートしたアーティスト多数!ライブ経験豊富で音響・進行MCも質問できる

ブログ記事 ページ先頭へ