サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 魅惑のアコギプレイ スクールブログ アーティストと...

アーティストとして目指すものとは…?

たまには先生らしく音について語ってみようか…。


ども、この度もう一つのスクールを開校することになり、気合ブリバリのワタクシほっちきす松本であります。


皆様如何お過ごしでしょうか?


さて、ワタクシが日々営んでおる昨今の世の中には音楽が溢れている。


音楽という言葉の意味を知り、そして聞き、嗜んでいく内に、音楽が一種の芸術的感動の総和なものだと日々思ふ…



例えば「愛」という言葉を認識し、「愛の唄」という唄を作り上げ、そして唄うことは新しいことであり、そこには著者が記す感動の総てが描かれることになる!!


これは何も音楽に限ったことではなく芸術世界の常である…


アートな世界に足を踏み入れていくアーティストさん達然り、ワタクシもこれからも様々なもの創り出さなければならないっ!


その中で、なにかしらのクリエイティブなものと戦える人こそがアーティストだと言えるのではなかろうか…


そういう人に私はなりたい…


その為に、日々表現方法を学び、生徒さん一人一人に伝えていければ、つまらない音などないということにいつか気が付けるのだろうな…。


そんな風に考える今日この頃…

 

(2011年6月16日(木) 20:17)

次の記事

この記事を書いたコーチ

サポートしたアーティスト多数!ライブ経験豊富で音響・進行MCも質問できる

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

じ・つ・は、 昨日で30歳の大台にのってしまったのであります…。 はぁ~… もっとしっかりせねば!! ども、三十路ボンバイエ、ほっちきす松本であります。 皆様、ご無沙汰しとります。 今日はね、とっても懐かしい人に会ってきたのよっ。 学生時代にしてた...

ども、ほっちきす松本であります。 今日のレッスンは宮本さん。2度目である。 昼間は子供用品を見に行く用事があったため、夜からの自宅レッスン。 つい先日ギターを購入し、どれだけ成長しているのかワクワクしながら、宮本さんを待つ。 彼のギターはヤマハで、弦高の低い弾きやす...

ちゃんと書かなくちゃダメだなっ… ブログねぇ~っ!! 言い訳させてもらうと、結婚式の準備やらなんやらで本当に多忙だったのだす。 これからは、少し時間もできるので色んなことに挑戦したいね。 ども、新婚生活にホロホロのワタクシほっちきす松本であります。 皆様本当に本当にご無沙...

先々週から「i pad2」を愛用している。 これがなかなか便利であり、携帯をいじることが本当に少なくなった。 唯一の弱点は持ち運びが不便であるということか…。 常にビジネスバッグを右手に抱えておかねばならない為、ギターのハードケースを持たねばならない場合などなかなかに激しい体...

念願の「i pad2」が入荷したと今ソフトバンクから連絡を受けた!! 受け取りに行く前にブログだけ更新しておこうではないか。 ども、ウキウキ気分のワタクシほっちきす松本であります。 皆様、休日いかがお過ごしでしょうか? 昨夜は来週日曜日に行われる「フォー...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ