サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター北海道 アコースティックギタースクール Joyful Noise Ac スクールブログ 材質による音の...

材質による音の傾向

最近入手したラリヴィーで初めてのレコーディングを先日行いました!


買ってからある程度弾き込んでなんとなくコイツのクセがわかってきてた所で録音。


印象が少し変わりましたね(^_^)


もともと指弾き用に入手したものなんですがストローク時の音量はやや小さいもののマイク乗りのいいこといいこと!


ロック系のストロークには少し物足りないのですがポップスには丁度イイ出力と広がりで素晴らしいです。


課題はこのラリヴィーにより合ったマイク探しですかねぇ。

まぁ現場によるんですが傾向は良いです。

皆さんにもラリヴィーをぜひ使っていただきたい(笑)


値段は高めですがそれだけの価値はあります。


次回はゲージを上げてみようかな?


皆さんもいろいろ試してみてください!

きっと色々な発見がありますよ

 

(2011年5月19日(木) 12:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名グループのバック担当!楽しく弾いて上手くなる、楽器選びもお任せ!

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

今回は「付点8分ディレイを使ったフレーズを耳でコピー」というテーマで記事を書いています。 譜例と動画を参考に実践していただけるかと思います。 楽曲の再生速度が調整可能なアプリ(ハヤえもん、Time Stretchなど)を使うとよりスムーズにコピーできるかと思います。 https:...

最近入手したラリヴィーで初めてのレコーディングを先日行いました! 買ってからある程度弾き込んでなんとなくコイツのクセがわかってきてた所で録音。 印象が少し変わりましたね(^_^) もともと指弾き用に入手したものなんですがストローク時の音量はやや小さいもののマイク乗...

どうも!ご無沙汰で~す? いやいや自分のアコギ探しの旅に没頭しすぎてブログ書き忘れてました あれですね。 一度欲しいと思ったら一切ブレずに探索する自分がいました こんな自分は嫌いじゃないです(笑) そして… 何本も何本も試奏した結果!! ...

初めて弾いたギターはクラシックギターだったっけ。 いわゆるガットギター。 自分はエレキから入っていったけど最初に触ったのは母親のガットでした。 ネックが太くて初心者が最初からコードを押さえるのは辛いのなんの、ってね。 音は嫌いじゃなかったんだけど弾き辛くて3~4年は放置...

Acはお初ですね! お察しの通りAcというのはもちろんアコースティックの意であって深い意味はございません(後付けで付けるかもしれませんが笑) こちらはアコースティックギターを使ったスクールになります! よろしくお願いしますね もちろんフォークでもエレアコでも構いま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ