サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター京都 黒崎アコースティックギター教室 スクールブログ 初心者の方の体...

初心者の方の体験レッスンについて

先日、体験レッスンを受けて頂いた生徒さんは、初心者の方でしたので、
ギターのチューニングから始めて、基本的なコードの押さえ方や、コード
ストロークのリズムパターン等について、レッスンをさせて頂きました。

リズムを取りやすいように、ジャカジャカと私が口ずさんだり、指が痛くないか
まめに確認しながら、じっくり進めました。

一時間のレッスンで、用意した資料を使い果たし、何もわからなかった
状態から、なかなかきれいなコードストロークができるようになりました。
今回、ギターの演奏について、何か手応えを掴んで頂けたと思います。

「どうすればいいのかわからない」状態から、「少しでも演奏できる」段階に
ステップアップできたので、私としても充実したレッスンとなりました。
これから、ギターの演奏が楽しくなっていくと思います。

「ギターを触った事がない」「ギターを持ってない」といった方でも、楽しんで
上達できるレッスンを用意させて頂きます。
初心者の方も、体験レッスンにはお気軽にお申し込み下さい。

 

(2011年4月16日(土) 0:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

変則チューニングや特殊奏法もOK!ギターをもっと好きになるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ