全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 ナチュラルサウンドギタースクール スクールブログ 初心者時代にや...

初心者時代にやった失敗

私がギターを初めて半年か1年位の時の話しです 。

ストリングワインダーってあるじゃないですか??

弦張って巻くのめんどいなと思って、ワインダーでチューニング合う所まで持って行こうとしました。

6~5弦やって4弦をやってる時にいきなり

「ばっちーん!!」


何が起きたのかと思いました。


巻き弦のワイヤーがだらーんと伸びてました。

巻きすぎて、レの音をとうに通り越して、張力に耐え切れず、切れちゃったんですね…

それ以来は音位したに合わさったら手で巻いてます。


あとレスポールとかにあるチューンオーマチックってやつ

あれも気をつけてください!

弦が駒の溝にはまってないといくら巻いてもチューニングは合いません。

そんな状態で巻き続けると、「ばっちーん!!」っていきます。

3弦それで切って手に当たって3日間位右手の親指の付け根にミミズ腫れをおこしました。

気をつけてくださいね。

3弦から上というか巻きすぎて切れた弦が当たるとホントに痛いです。

ちなみにワインダーってこんなやつです

初心者時代にやった失敗

(2011年4月1日(金) 4:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

超ポジティブコーチが、あなたのやる気を下から支えます!

ブログ記事 ページ先頭へ