サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 BigCatアコースティック ギター教室 スクールブログ アンプシミュレ...

アンプシミュレーター

こんばんは!

コーチの中野(ぎんじねこ)です!


実は、アンプを持っていません。
自宅の環境が大きな音を出せない、というのが一番の原因です。

しかし、レッスンではアンプを使うので、自宅でアンプを使えない分しっかりと鳴らします。


自宅では、アンプシミュレーターを使用して、パソコンで鳴らしています。

基本はpocket POD。

これをオーディオインターフェイスを経由してヘッドフォンで鳴らしています。
昼間等比較的音が出せる時間帯は、スピーカーから出したりしています。


日本の住宅事情ではそうそうアンプで大きな音を出せないですが、アンプシミュレーター等を代用してアンプの音さながらで練習する事も可能です。


しかし、一番大事なのはアンプを使って練習することです。

密閉されたヘッドフォンから聞こえる音と、空気の振動をつたって耳に伝わる音では180度違いますからね。

自宅で音が出せないから、スタジオで音をだす。

スタジオで音をだすついでに、わからないところをコーチに聞く。

そんなレッスンもありだと思っています。

いずれにせよ、レッスンは生徒さんが思い思いで利用いただければ。


それでは!

 

(2011年1月19日(水) 0:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

演奏だけでなく、業界話や演奏動画の作り方など色々教えます!

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは。 コーチの中野です。 レッスンには年齢も技術も性別も様々な方が来られます。 しかし、比率として多いのは初心者の方です。 ギターを今から購入されると言う方から、購入して1ヶ月程の方が多いです。 なので、コーチする側も初心者の生徒さんと接する機会が多い...

体験レッスンのお申し込みを頂いた際に、 「まったくの初心者ですが大丈夫でしょうか?」 というメッセージを頂きます。 また、同様にレッスン受けるかどうか迷う原因の一つに、 「全くの初心者だから不安です。」 といったお悩みも良く耳にします。 気持ちはよー...

本日は、エレキギターの体験レッスン。 体験レッスンの際は必ず1~2曲程デモ演奏をする様にしています。 もしも、自分が生徒なら。 コーチの実力もわからないままレッスンを受けるのは不安以外のなにものでもないですからね。 今日のデモ演奏は ・Canon Rock...

平日レッスン枠の午前中から開放致しました。 月:10:00~16:00 火:10:00~17:00 水:10:00~17:00 木:10:00~19:00 金:10:00~22:00 土:10:00~19:00 日:20:00~22:00 他の方のレッスンで埋まって...

すみません。 色々バタバタしてまして、すっかり更新ができていませんでした。 今日から、すこしづつ更新していきますので改めましてよろしくお願い致します! とりあえずの報告まで。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ