全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 BigCatアコースティック ギター教室 スクールブログ アンプシミュレ...

アンプシミュレーター

こんばんは!

コーチの中野(ぎんじねこ)です!


実は、アンプを持っていません。
自宅の環境が大きな音を出せない、というのが一番の原因です。

しかし、レッスンではアンプを使うので、自宅でアンプを使えない分しっかりと鳴らします。


自宅では、アンプシミュレーターを使用して、パソコンで鳴らしています。

基本はpocket POD。

これをオーディオインターフェイスを経由してヘッドフォンで鳴らしています。
昼間等比較的音が出せる時間帯は、スピーカーから出したりしています。


日本の住宅事情ではそうそうアンプで大きな音を出せないですが、アンプシミュレーター等を代用してアンプの音さながらで練習する事も可能です。


しかし、一番大事なのはアンプを使って練習することです。

密閉されたヘッドフォンから聞こえる音と、空気の振動をつたって耳に伝わる音では180度違いますからね。

自宅で音が出せないから、スタジオで音をだす。

スタジオで音をだすついでに、わからないところをコーチに聞く。

そんなレッスンもありだと思っています。

いずれにせよ、レッスンは生徒さんが思い思いで利用いただければ。


それでは!

 

(2011年1月19日(水) 0:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

演奏だけでなく、業界話や演奏動画の作り方など色々教えます!

ブログ記事 ページ先頭へ