全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 MASAアコースティックギタースクール スクールブログ ソロギターにつ...

ソロギターについて

どうも、MASAです。
今回はソロギターについて少し書きたいと思います。

ギターは今のポピュラー音楽では無くてはならない重要なポジションの楽器です。でも、それらのほとんどがバッキングであったりします。
でも、ギターはそれ以外にも素晴らしいことが出来ます。それがソロギターです。

ギターは和音楽器ですから、一度にたくさんの音を出すことが出来ます。それを利用すると、メロディー、ベース、コードを同時に演奏することが出来ます。それがソロギターです。
ソロギターのいいところは、一人でも、一つの完成した音楽を奏でられるところです。

今は楽器屋さんに行くとたくさんのソロギターのアレンジ曲集が置いてあります。歌は苦手だけどあの曲がやりたい・・というときは是非ソロギターを考えてみてください。

自分が大好きなギタリストの一人、押尾コータローさんもソロギターを中心にCDをリリースしていますね。当スクールではこのような特殊奏法を駆使したソロギターのレッスンも行っています。

是非、ソロギターの魅力に触れてみてください。CDを聴いてみるだけでも、癒されると思いますよ。

 

(2010年10月25日(月) 16:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大アコギ専攻!丁寧な指導で“自分で奏でる楽しさ“を伝えます

ブログ記事 ページ先頭へ