全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 サンライズ・ギタースクール スクールブログ ギターの価値は...

ギターの価値は・・・?

ギターの値段って本当にピンキリですよね。
高いモノは、楽器屋さんでため息を吐きながら眺めるしかありません。

でも、自分にとっての楽器の価値は、値段だけでは決まりません。

以前書いたように、ギターの音色は年月と共に変わりますし、
どれだけの時間、弾いたかによってもかなり差が出ます。

贔屓目かもしれませんが、かわいがった楽器は、
良い音で鳴ってくれるようになる気がします。

以前、バイト先で知り合った60代の方からアコギを頂きました。
その方は、残念ながら、昨年亡くなったのですが、お見舞いに行った時に、

”ギターは元気ですよ。”

と声を掛けたら、”そう。”と嬉しそうに笑っておられました。

まだまだ、弾いた時間が短いので、
これからもっとかわいがってやろうと思っています。

あと何年かたったら、どんな音になるか、今から楽しみです。

ギターは生き物です。

 

(2010年10月7日(木) 1:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベテランコーチ!弾く回数に左右される「音」に夢中になるお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ