全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター北海道 アコースティックギタースクール Joyful Noise Ac スクールブログ 手に入れるべし...

手に入れるべし!

Acはお初ですね!

お察しの通りAcというのはもちろんアコースティックの意であって深い意味はございません(後付けで付けるかもしれませんが笑)


こちらはアコースティックギターを使ったスクールになります!
よろしくお願いしますね


もちろんフォークでもエレアコでも構いません!

自分はフォークですがそろそろ「これだっ」というエレアコ入手のため気になるものがあればとにかく試奏してます。
やっぱりこれは自分の為に作られたギターなんだ!

というくらい気に入るものを入手したいですよね


今日は初めてギターを買うという方にオススメのブランドをいくつかご紹介いたしましょう。


◇5万円以下
モーリス、ヤマハ


◇10万円程度
ヘッドウェイ、テイラー

◇上限なし
コリングス、ヤマハ、サンタクルーズ、テイラー、マーティン、ギブソンなどなど


あくまで私個人の視点から見たオススメです。
ゴダンやオベーションなどとても個性的なギターもありますので気になる方はそちらもどうぞ!


安価な物は丈夫さを、中級クラスからは丈夫さはもちろん木の鳴り、使い勝手、、作り、音色なども含まれています。

さすがに弾き易さや音の特徴は皆さんそれぞれの好みがあると思いますので気になったものはどんどん試奏させてもらうことをお勧めします!

他に出来るアドバイスといえば……

同じブランドの同じモデルを2本弾いてみましょう!

少なからず音が違うハズです。


難しい話かもしれませんが木材というのは環境によって変化しやすいものでそれまでの保存状態、製作されてからの時間や温度、湿度なんかによっても状態が大きく変わります。


そして何よりも鳴りに当たりハズレが有ること。

こればっかりは自分の耳で聞き込み、好みの物を選択せざるをえません。


全く同じ木なんてのは存在しませんから!
人間と同じですね


というわけでまずは弾いてみること!

その中で気に入ったものを思い切って買う!

この勇気が大事です(笑)


いやぁ~

自分も新しいのが欲しくなってきましたo(`▽´)o


というわけでギターが欲しいというあなた!

是非とも良いギター見つけてください


では!( ̄∀ ̄)/

 

(2010年9月3日(金) 16:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名グループのバック担当!楽しく弾いて上手くなる、楽器選びもお任せ!

ブログ記事 ページ先頭へ