全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター神奈川 小倉アコースティックギター教室 スクールブログ 初めて弾いた曲

初めて弾いた曲

こんにちは。小倉です。

初めて弾いた曲についてお話をしたいと思います。

ギターを弾いている皆さんは、初めに、何の曲を弾きましたか?

小倉はギターを弾いていた父親に教わっていたので、父親の弾く「愛のロマンス(禁じられた遊び)」 
これが最初の曲でした。
10代、20代、ひょっとしたら30代の方もしらないかもしれませんね。

禁じられた遊びという映画のメインテーマであったのですが、公開されたのが1952年ですよ。
日本公開時は白黒だったそうで。。。


曲は、なんとも悲しい雰囲気漂う曲なのですが、父親曰く、
「物凄い流行って、誰もが弾いた曲」だそうです。

3フィンガーの代表的な曲でもあります。

たくさん弾いたけれど、肝心の映画は見たことがないんですよね。いけませんね。



この曲、クラシックギターの教則本にも掲載されているんですよ。
もし、ご希望ならばこの曲もレッスンでやります。
クラシックなので、TAB譜はありませんが・・・
アコギでも充分できます。


10代の方々はYUIが人気ですよね。

YUIの演奏を見ていると、一生懸命さが伝わってきます。
印象に残るものはテクニックではないんです。

情熱、味、その人が奏でるものと言ったら良いか・・・
目に見えないものを奏でてこそ、印象や感動につながります。

これからギターを始める方や、経験のある方、悩んでいる方、一度、体験レッスンでも良いので一緒にギターを弾きましょう。

何かを見つけるかもしれませんよ。

初めて弾く曲、YUIやゆずなんかも良いですよね。
やりたい曲を教えて下さい。

いずれ弾けるように練習して行きましょう。

 

(2010年8月23日(月) 17:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

褒められる伸びる!アコギの基礎も応用も熱血先生に相談

小倉アコースティックギター教室
小倉英人 (アコースティックギター)

大船・藤沢・鶴見・新横浜・町田・桜木町・関内・日吉・白楽・上大岡・赤坂・元町・中華街

ブログ記事 ページ先頭へ