全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 アコースティックギタースクール・Roots スクールブログ たくさん弾けば...

たくさん弾けば本当に上手くなれるの??

新しく覚えたコードを弾いた時に”音が出ない”といった経験は誰しもあることだと思います。

そんな時皆さんはどうしますか?

1.とりあえず弦を強く抑えてみる。
2.力いっぱい弦をはじいてみる。
3.諦める↓

いえいえ それよりも先にまず自分のプレイを分析してみてください。
なぜ音が出ないのか?
左手の押さえ方が悪いのか、それとも右手に原因があるのか・・・。

この原因さえわかればそこを改善してあげるだけで弾けるようになりますよね??

弾けない →  原因を探す → 改善

この3つの工程こそが早く上達するコツです☆


原因がわからないまま無闇に練習していたらやはり時間がかかってしまいますよね。

ということはただ単に長時間ギターを弾けばいいって事じゃないんです。


「仕事が忙しくて、学校が忙しくて、部活が忙しくて、時間がないからできない。」なんてことはないんです。


弾けない原因を、ひといひとりに合った改善策をレッスンの中で一緒に見つけていきましょう☆
効率よく、短期間でみなさんが成長できるよう全力でバックアップします!!

 

(2010年7月30日(金) 18:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身振り手振りも交えた説明で女性・お子様からの厚い支持

ブログ記事 ページ先頭へ