サイタパソコン教室・IT資格動画編集ソフト入門講座After Effects東京 楽しいAfter Effects入門講座 スクールブログ エフェクトに頼...

エフェクトに頼らない

こんにちは!
久しぶりのブログになります。

レッスンをしていると生徒さんが「YouTube」の「aftereffects」動画を見ながら
製作していると言うお話をよく耳にします。

みなさん口を揃えて言うのが
「途中でつまづくともうわからなくなる」
「さらっと流しているところがわからない」です。

YouTubeの動画は自分もたまに見て勉強をしたりしますが、
ある程度知識があっても同じように出来なかったりもします。
ですが中々ためになって面白いものもあります。

ただ、派手なエフェクトなどに目を奪われ満足してしまっては上達に弊害があるように思います。

ですので、レッスンでは基本をしっかりやって行きます。
地味に感じるかもしれませんが、ちゃんとキーフレームを理解する事などはとても大事です。

ちゃんと基礎ができてから使用するエフェクトはより理解度も高まり、
他の場面でもしっかりと活用できるように身につくと思います。

それではまた!

 

(2018年5月12日(土) 19:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名ファッションショーの映像も担当!素材作りや効果的な演出まで指導

新着記事

ご無沙汰しております!岸です。 ここの所少しづつ暖かくなってきましたね。 花粉症の僕には結構辛い時期ですが、春の訪れを感じられるので それはそれで良い日々です。 僕のことを少し書きますと最近は少し忙しくさせていただいております。 お仕事面ではアニメのPVや大手量販店のCMなど...

みなさまご無沙汰しております。 梅雨に入りジメジメした気候になってきましたね。 これが終われば夏本番って感じですよ。今年は長そうです。暑そうです。 こちらの状況を報告しますと最近生活環境が変わり、 レッスン会場の変更や時間帯変更が多くなっておりご不便おかけしちゃっていたらごめん...

こんにちは! 久しぶりのブログになります。 レッスンをしていると生徒さんが「YouTube」の「aftereffects」動画を見ながら 製作していると言うお話をよく耳にします。 みなさん口を揃えて言うのが 「途中でつまづくともうわからなくなる」 「さらっと流しているところ...

みなさま あけましておめでとうございます。 昨年は色々な生徒さんに出会えとても充実した時間を過ごせました。 早朝から深夜と様々な場面と場所で楽しくレンスンができたと思います。 今年もさらに楽しいレッスンを目指して頑張ってゆきますので、 どうぞよろしくおねがいいたしますね! ...

生徒の皆様 急なご連絡になりますが、 今週12日〜17日までレッスンをお休みさせていただきます。それ以降はいつも通りですので、ご予約お待ちしておりますね! よろしくお願いいたします。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、After Effectsレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ