サイタ趣味の習い事演劇スクール演技東京 こころが輝く演技レッスン スクールブログ 令和になってー...

令和になってー昭和と平成のハイブリッド型ー

こんにちはー。ようやく暖かくなってきたような、、、感じですね!

令和になりました。

この数日、世の中の空気感そして、私自身もゆく時代、くる時代のようなできごとがたくさんありまして、とてもexcitingな日々を過ごしておりました。

日本人の全体の意識が変わることも影響してか、かなりのエネルギーが動いていたような気がしています。

中には体調を崩したり、スマホが壊れたりした方が、、、、。

みなさん、諸々新しい気持ちで歩みを進めていきましょう!


ゆく時代くる時代の時間を過ごしているときに、気がついたことがあったのですが、、

昭和から平成に変わったときはまだまだ周囲に昭和や大正生まれの方が多かったので、
自分は昭和を生きている分量の方が多いと思っていたけれど、、、、。

気がつけば、、、、!
平成を生きている年数の方が多くなっている!!
わたしたち、平成っ子じゃん!と驚いたのでした。

もしかしたら私たちの世代が存在やあり方も含めて
先人の良さを伝えることを担っているのかもしれないとつくづく感じたのです。


価値観が多様化している中で
わたしたちが昭和3分の1、平成3分の2のハイブリット型とすると、
昭和ハーフ、平成ハーフの世代の先輩俳優さんの皆さんにお感じになっていることをすご〜く聞いてみたくなったのでしたっ・・・!!)^o^(
くれぐれもお身体だけはおだいじになさってください!!!


以前のブログにも登場しました私の友人(2015/9/8 「演じていても、演じていなくても」を参照)にこの話をしたときに

わたしたちは
やりたいことをやり、
やりたくないことはやらない、けど、
やらねばならないことは なにがなんでもやる、、、、!!と、、、。

これって、平成の良さと昭和の良さがまさにブレンドされているなぁと、、、。

やるときめたことは全身全霊、やり抜いてきたなぁと実感したのでした。

これからを生きる平成生まれの皆さんや令和を生きる子どもたちが、
その時代の良さを配合しながら、人生を進めていくことを願っています。


今日も最後までお読みくだり、ありがとうございました!

内田里美

令和になってー昭和と平成のハイブリッド型ー

(2019年5月6日(月) 14:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「篤姫」など、時代劇に多数出演!子役~シニアまで演技指導の経験も豊富

新着記事

今日でとうとう、終わってしまうなんて、、、!! 夏からのお仕事が 今日でひとつの区切りを迎えます・・・。 学びが深かった時間に感謝しつつ・・・。 最後までどうぞお楽しみください(^^) 内田里美

昨日、祝賀ムードの中、無事に千穐楽を迎えることができました。 ただ、ただ、千穐楽を迎えられたことがほんとにうれしく思います。 お越しくださった皆さま、私を支えてくださった皆さまに、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。(^^) この領域は取り組ん...

自分ひとりだけのものでない 何か大きな願いが、 成就するような、、、そんな気がしています。(^^) 内田里美 10/31 朝日新聞 夕刊掲載 https://www.asahi.com/articles/DA3S14239422.html ドナルカパッカーン公演...

いよいよ!後半にむかいます! 寅次郎くんもバトンタッチ!(^^) ●NHK土曜ドラマ 少年寅次郎 https://thetv.jp/news/detail/210901/ 第5話まで、是非お楽しみください! 内田里美

毎日、毎日、 1日、1日をこんなにも大切に、 愛おしく過ごしてきたことは人生ではじめてのことのように思います。 予告動画も是非ご覧ください。(^-^) https://youtu.be/yGZiKV0LA_I 内田里美 ドナルカパッカーン公演 日本文学報告会に...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、演技レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ