サイタ趣味の習い事演劇スクール演技東京 クリエイト演技スクール スクールブログ 一発OKです(...

一発OKです(^^)

こんばんは!猫とワインを愛する演技講師、星野優です(^^)

金魚すくいが楽しい季節になりましたね(全然なってないですね)。金魚すくいのコツは、ポイ(金魚をすくう和紙が貼ってあるものです)を、斜めから水中にそっと入れて水面近くにいる金魚をすくう方法が、ポイを長持ちさせるコツです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本題に入ります。

よく、自然な演技が良い演技だと言う先生が多いです。
まさに、その通りです。

不自然な演技は、ウソっぽくて見ている方は疲れます。
しかしですよ、
自然な演技だけを追求すると、壁にぶつかります。
必ず、ぶつかります。

演技は、ドキュメンタリーとは違うからです。
自然な(だけの)演技は、つまりません。
勘違いしないで頂きたいのは、
ドキュメンタリー番組がつまらないと言っているわけではありませんよ。

私は、以前、いきなり竹刀で頭をパーンと叩かれて倒れるシーンを演じた事があります(コメディーですので深刻なものではありません)。
私は、大の字になって倒れました。
そうすれば面白いと思ったからです。
ですが、これは自然ではありません。あんな倒れ方をする人は、いないからです。
しかし、これは、大変ウケました。
一発OKです(^^)

言いたい事は、
演技というのは、
できるだけ自然でなければならないが、それだけでは、成り立たないという事です。
さじ加減が大事という事です。

難しいですが、
ここがまた楽しいところです!

 

(2019年3月10日(日) 20:52)

前の記事

次の記事

新着記事

こんばんは!猫とワインを愛する演技講師、星野優です。 気候が、暖かくなったり寒くなったりと不安定です。 風邪ひく前に、 ビタミンCを意識して摂取しましょう(^^) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ それでは、本題に入ります。 例えば、 あなたが、意志の強い役をするとします。 ...

こんばんは!猫とワインを愛する演技講師、星野優です(^^) コーヒーは、 豆から挽くのが、やっぱり一番。 手間はかかるが、あの香りで報われる。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 本題に入ります。 「ガラスの仮面」 という、有名なマンガがあります。 私は、マンガだけでなくアニ...

こんばんは!猫とワインを愛する演技講師、星野優です(^^) 暖かくなってきましたね。 どこか旅行に行きたいなと思っている方は、 中伊豆ワイナリーをお勧めします。とても、素敵ですよ。 ぜひ一度、行ってみてください。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ さて、本題に入ります。 私は...

こんばんは!猫とワインを愛する演技講師、星野優です(^^) 金魚すくいが楽しい季節になりましたね(全然なってないですね)。金魚すくいのコツは、ポイ(金魚をすくう和紙が貼ってあるものです)を、斜めから水中にそっと入れて水面近くにいる金魚をすくう方法が、ポイを長持ちさせるコツです。 ☆...

こんばんは!猫とワインを愛する演技講師、星野優です(^^) 桜のアイスクリームは、 美しくて美味しい。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ところで、 演技をするうえで、大切な心の動きですが、心を自由に動かす為には、 【感受性が豊かであること】 が必要になります。 感受性...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、演技レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ