サイタ趣味の習い事演劇スクール演技東京 岡田純子舞台・声優レッスン スクールブログ 自分の引き出し...

自分の引き出しを沢山作りましょう!

お芝居がうまくなる為に何をしたらいいですか?
とか、どんな作品を見ればいいですか?
とか…よくある質問です。

なんでもいいです。
何をやっても身になります。
広く浅くでも、何か一つをがっつりでも、
必ず身になります。

個人的には何か一つでも構わないからしっかりがっつり
やりこむ事をお勧めします。

別に芝居に関係なくていいです。
役者ってとても幅が広いんですよ。
どんな役を演じるかわかりませんし、
自分が育った環境がまた役者として成長させます。

何をやるかだけではなく、
どう取り組むかとか、
取り組んだことをどう、自分で消化させ、
如何に自分のものにするのかが大切だと思います。

ただやればいいではない、
ただ見ればいいではない。

やる事によって何を身につけるか。
見る事によって何を得るか。

それを日々の生活の中で何度も考えてみてください。

できるだけ細分化して考えてみてください。
どのくらいって?

例えば…

朝起きる
どう起きたか、
アラームで起きるか、
起きてすぐ立ち上がるか、
しばらくゴロゴロするか、
体調によってどう変化するか…

走りました。
どのくらいのペースか
ゆっくりだとどういう息使いか、
早いとどう体が変化するか、何分位、何キロ位で変化がでるか、
ベストスピードはどのくらいか、
フォームがどうか
体調によってフォームやスピードが変化するか…

とか、ね!

ちょっと意識するだけで自分の引き出しにストックがどんどん溜まります。

レベル上げですよ!
楽しんで役者レベルを上げていきましょう!

 

(2018年10月1日(月) 15:00)

前の記事

新着記事

お芝居がうまくなる為に何をしたらいいですか? とか、どんな作品を見ればいいですか? とか…よくある質問です。 なんでもいいです。 何をやっても身になります。 広く浅くでも、何か一つをがっつりでも、 必ず身になります。 個人的には何か一つでも構わないからしっかりがっつり ...

日常会話には日本語の間違いがいっぱい! 言葉は常に変化します。 しかし、現在の決まり事は知っておきたいし、 できるだけ正しい日本語を使っていきたくありませんか? 私はそう思ってしまうんですよね。 気にしていくと、本当にいろいろと気になってきちゃうんですよ。 もんもんする...

夏です! お盆で帰省する方、 遊びに行く方、 楽しい事もり沢山ですね。 楽しいイベントの時こそ、 感情開放のチャンスです。 感情にはいろんなモノがあります。 その中でも喜ぶ、楽しむ、テンションUPなどなど、 プラスな感情を爆発させるのが 苦手な人が増えています。 ...

感情が表に出ないんです。 という方が多いみたいですね。 原因はいろいろあると思いますし、一つとは限りません。 理由1 日常からあまり感情を表に出さない、出せないから。 自分が出来ない事をやるのは困難です。 まずは自分ができるようになるのが得策だと思いますよ。 感情が無...

声優は声の俳優です。 昔は映像や舞台の役者がお仕事の一環として 声優の仕事をしていましたが、 今でも声専門の俳優として認知されています。 そのせいでしょうか? 声優希望の方の中には 声優だから舞台はやりたくない。 体は動かしたくない。 体を鍛えるのは理解できない。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、演技レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ