サイタ趣味の習い事演劇スクール演技東京 一ノ瀬のりの人を学ぶ演技研究所 スクールブログ イメージ出来な...

イメージ出来ないとダメ〜!

レッスンをしていて感じる事……!
やはり、演者さんは【イメージ出来ないとダメ】ですね〜。
役作りにおいても、台詞に書かれた裏の思いも、【イメージ】ですもの。
【イメージ出来ない人】は、役にも演技にも深みが出ない。
要するにリアル(普段)の私達で言うならば『人生に深みが出ない!』て事と一緒だと思う。
よく「イメージ力をつけるためにはどのような練習をしたら良いですか?」て聞かれる。
答えは簡単!
リアルな自分でいる時、もう少し、
周りの人々の思いを考えてみよう!
もしもこうだったらどうなるか!?を考えよう!
演技の上達って、リアルの生活に沢山ヒントがあるってことだね!
面白い!!

 

(2018年9月6日(木) 21:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマ・CM出演経験のあるコーチ!脚本や演出なども幅広くレッスン可能

新着記事

朝夕がとても肌寒くなってきましたね〜。 すっかり秋です。 松茸もサンマとサツマイモも、季節ものはしっかり食し、食欲の秋と言うだけに、私もすっかりボッチャリになりました(*´σー`)エヘヘ もう冬も間近ですよ 皆さんも体調崩されないようにお気をつけ下さいね! 間近と言えば、グルー...

月曜祝日、恵比寿はお祭りでしたね! ゴメンナサイ…… なんのお祭りかは知らないけど。笑 兎に角ね、ブラスバンドの発表が素敵だったなぁ なぜ、私がそのイベントを見たかと言うと…… ジャンジャジャ 月曜祝日に恵比寿のサイタ本社に行ったからー!笑 そうなんです! 【演...

雨が降っているからですね。 今日は寒いです(¯―¯٥) 急いで、Gジャン引っ張り出して 仕事に行きました! 今日は、皆さんに「お知らせ」があります! ご存知の通りサイタはマンツーマンレッスンのスクールですよね。 ですが、グループレッスンも開催している事はご存知ですか!? そし...

瞑想ってご存知ですか? 私は5年程前から始めたのですが。 瞑想は良いですよ! あ、私は無宗教です。笑 瞑想と言うのは、心を静めたり、何かに心を集中させる事、心を静めて無心になる事、目を閉じて深く静かに思いをめぐらす事なのですが。 私は演者さんのトレーニングに、この瞑想を是非取り入...

レッスンをしていて感じる事……! やはり、演者さんは【イメージ出来ないとダメ】ですね〜。 役作りにおいても、台詞に書かれた裏の思いも、【イメージ】ですもの。 【イメージ出来ない人】は、役にも演技にも深みが出ない。 要するにリアル(普段)の私達で言うならば『人生に深みが出ない!』て事と一...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、演技レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ