サイタ趣味の習い事演劇スクール演技東京 こころが輝く演技レッスン スクールブログ 太宰治作 舞台...

太宰治作 舞台 『春の枯葉』〜節子役 平成の終わりに〜

こんにちは〜〜〜!
連日ものすごく暑いのですが、、、、皆さまいかがお過ごしでしょうか〜?

まずは7/12〜7/16の春の枯葉の公演に足をお運びくださった皆さま
命に関わる暑さの中、ほんとにありがとうございましたm(__)m

このような状況の中、たくさんの方々にご覧いただき、劇場では温かいお言葉を頂戴し、またいろんな方にこちらのページにもアクセスしていただけましたことを重ねてお礼申し上げます!

本当にありがとうございました。m(__)m


原作を読んでみたいと言われるので、こちらに書いておきますね!
今回の太宰治作「春の枯葉」は

新潮文庫 グッドバイ

に収録されています。

青空文庫でもありますが、紙の文庫で読むのもいいですよ!(^-^)


今回終わってみて、一番感じていることは・・・。

本番中にもたくさんの新しい感覚や言葉が生まれ、出会い、はたまた喪失し、
でもそれを追わないで、なぞらないで、どんどん捨てていき、心の中ではたくさん話していたりと、、、。

身体的にも精神的にも最も人間らしい時間を過ごせたような気がします。(^-^)

反芻しないで、そこで起きている瞬間、瞬間を生きている。。。
そして、show must go on ショウ マスト ゴー オン ということ。

他にもなんだかなつかしい感覚もたくさんあって、日本舞踊、踊りを演っている感覚に近い部分もあったり、、、。
敬愛する俳優さんのケレン味が自然と出てきてしまったり、、、、☆(≧∇≦)☆

自分の感覚に蓄積されていてたその全てをfull throttle フルスロットル で使った時間だったなぁと、、、、(直前に創作意欲がわいた ひらめもきっとそうです(・∀・))

昭和〜平成の栞のような、、作品に出会えたことを心から感謝しております。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。(^-^)


内田里美


写真
三浦麻旅子

太宰治作 舞台 『春の枯葉』〜節子役 平成の終わりに〜太宰治作 舞台 『春の枯葉』〜節子役 平成の終わりに〜

(2018年7月18日(水) 13:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「篤姫」など、時代劇に多数出演!子役~シニアまで演技指導の経験も豊富

新着記事

皆さん、こんにちはー!いつもありがとうございます! 今日は先日観劇しましたプッチーニ作 オペラ「トスカ」についての感想です。 全てが緻密で、そして奥が深いのです!! ダイナミックなんですが、微細なところも寸分の狂いもない・・・。 精巧な作品で、 お世話になって...

こんにちは〜〜〜! 連日ものすごく暑いのですが、、、、皆さまいかがお過ごしでしょうか〜? まずは7/12〜7/16の春の枯葉の公演に足をお運びくださった皆さま 命に関わる暑さの中、ほんとにありがとうございましたm(__)m このような状況の中、たくさんの方々にご覧いただき、劇場...

明治維新150年、そして 太宰治 没後 70年 にこのような大役をいただけたことを感謝すると共に 太宰さんの書かれたの世界を通じて、昭和〜平成の栞のような、次世代のニッポン女子への道標となるような、そんな祈りをこめて取り組みます。 内田里美 ◯太宰治「春の枯葉」 〜永い冬の...

こんにちは! ! いつもありがとうございます(^-^) 梅雨の季節になって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか〜? おかげさまをもちまして、サイタで開校し今月で丸3年を迎えることができました。 これもひとえに日々皆さんが、目標に向かってご自身と向き合い、私と向き合ってく...

こんにちは! ! いつもありがとうございます(^-^) 春らしくなって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか〜? 昨日は第一回コーチ交流会に参加させていただきまして、ありがとうございました。 いろいろと準備を進めてくださり、貴重な機会をくださったサイタ事務局のスタッ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、演技レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ