サイタ趣味の習い事演劇スクール演技東京 楽しく学べる演技初級講座 スクールブログ もしかして、自...

もしかして、自分の目標を低く設定していませんか?

こんにちは、中田です。

今現在俳優養成所で講師として教えているのですが、その中で気が付いたことがあります。

それは、俳優になりたい・女優になりたい・役者になりたい…

そんな夢を持って養成所の門を叩いた人達が、
割と簡単な所で満足し、成長する事を止めてしまう…という事が多く見受けられました。

芸能事務所に所属出来たからと、満足してしまい、
その時点で俳優として必要なレッスンや訓練を受ける事を止めてしまう。
もう自分は売れるのだと、思ってしまうのです。

しかし。

これは、多くの方が誤解している事ですが、芸能事務所に所属したからと言って、
仕事はすぐに舞い込んでくるものではありません。
むしろ売れるためにはここからが長い。

常に自分を磨き続け成長し続けなければ、
日の目を浴びることが困難な世界なのです。

レッスンや訓練を怠っては、当然の事ですが、
成長はせず演技力は落ち、
仕事が来る事もありません。



どうしてこんな事になってしまうのか?



恐らく「夢見た俳優になる」というイメージが具体的に定まっていないからだと思います。
自分は、どうなりたいのか?
最終的にどんな俳優になりたいのか?

具体的なイメージを持ち、
それを常に更新し続ける事が必要なのです。

立ち止まらず、レッスンや訓練を受け、
自分を成長させ続ける事が、
俳優にとっては欠かす事の出来ない重要事項なのだと思っています。



初心者の方はもちろん、
事務所に所属されている方、
プロとして活躍されている方にも、
レッスンを受ける大切さと意味を知って頂きたく、
今日はこんな文章を書かせて頂きました。

僕のレッスンでは、
皆さん個々人にとって必要な要素を伸ばし、
ウィークポイントを克服する訓練をしています。
興味を持たれましたら、是非、ご一報下さい。
では、

もしかして、自分の目標を低く設定していませんか?

(2018年6月8日(金) 12:03)

前の記事

この記事を書いたコーチ

舞台やCMなど出演多数、講師経験も。自然な発声と演じる楽しさを伝授!

新着記事

こんにちは、中田です。 今現在俳優養成所で講師として教えているのですが、その中で気が付いたことがあります。 それは、俳優になりたい・女優になりたい・役者になりたい… そんな夢を持って養成所の門を叩いた人達が、 割と簡単な所で満足し、成長する事を止めてしまう…という事が多く見...

お久しぶりです、中田です。 さて、演技のレッスンをうけると、 「口の開け方」 を指摘される生徒さんが、多くいらっしゃるのではないでしょうか? 口を大きく開ける理由は、大きく分けると2つ。 ①声量を大きくする ②滑舌を良くする この2点です。 モゴモゴ小さ...

初めまして、新人講師の中田です。 自己紹介もかねて本日は「声」についてお話させて下さい。 当たり前の話ですが、僕らは「声」を出して会話をします。 だから、みんな喋れるわけなんですけど、 この「声」がどこに飛んで行っているのか気にした事ってありますか? ボールを前に投げれば、前...

ブログ記事 ページ先頭へ