サイタ趣味の習い事演劇スクール演技東京 一ノ瀬のりの人を学ぶ演技研究所 スクールブログ “意識” する...

“意識” することでラッキーに繋がる!

皆さん!はじめまして!
一ノ瀬のりです。
演技講師としては22年目になりました。
でも、サイタの演技コーチとしては先月から!!
早く、皆さんとお会いしたーい!笑
ドキドキしながら、皆さんからのご連絡お待ちしております(*´▽`*)

今日は少し “意識” のお話をさせて下さい。
私たちの普段の生活も、演技においても、
“意識” をする事が大切だと思ってます。
例えば、普段の生活でも、いつもの通学通勤の行き帰り、ほんの少し太陽の光や青い空を感じるだけで、なんだか私はエネルギーチャージが出来たように感じて気分が良くなります。
ちょっと気持ちが落ち込むような仕事場に行っても、あえて「今日は笑顔を意識しよう!」と思うだけで、苦手な方から優しくされたり、レッスンでの生徒さんが「今日は凄く楽しかった!」と嬉しい言葉を聞かせてもらえたり、ラッキーへと結びつきます。
演技においても、例えば、発声。
発声はただなんとなく声を出していても、大きな声は出ません。
届けたい距離をしっかり見て、声を真っ直ぐぶつけるゾ!と意識して声を出すと、今までとは全く違う、カッコイイ声が出ます。
台詞も暗記し言うだけでなく、今自分が感じている気持ちを意識するだけで、声に気持ちが滲み出るような台詞になります。
要するに、演技も普段の生活も、何かを “意識” するだけで良い結果に結びつくんですね。
演技は特別な技術はいりません。
ちょっとしたコツでドンドン上手になりますよ!
皆さんも是非、“意識” する生活してみて下さい!
それが、ラッキーに結びつくし、演技も上手になるから、ラッキーだらけだァ~o(^o^)o

ではでは、またブログでお会いしましょう!
一ノ瀬のりでした☆

 

(2018年6月4日(月) 18:21)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマ・CM出演経験のあるコーチ!脚本や演出なども幅広くレッスン可能

新着記事

朝夕がとても肌寒くなってきましたね〜。 すっかり秋です。 松茸もサンマとサツマイモも、季節ものはしっかり食し、食欲の秋と言うだけに、私もすっかりボッチャリになりました(*´σー`)エヘヘ もう冬も間近ですよ 皆さんも体調崩されないようにお気をつけ下さいね! 間近と言えば、グルー...

月曜祝日、恵比寿はお祭りでしたね! ゴメンナサイ…… なんのお祭りかは知らないけど。笑 兎に角ね、ブラスバンドの発表が素敵だったなぁ なぜ、私がそのイベントを見たかと言うと…… ジャンジャジャ 月曜祝日に恵比寿のサイタ本社に行ったからー!笑 そうなんです! 【演...

雨が降っているからですね。 今日は寒いです(¯―¯٥) 急いで、Gジャン引っ張り出して 仕事に行きました! 今日は、皆さんに「お知らせ」があります! ご存知の通りサイタはマンツーマンレッスンのスクールですよね。 ですが、グループレッスンも開催している事はご存知ですか!? そし...

瞑想ってご存知ですか? 私は5年程前から始めたのですが。 瞑想は良いですよ! あ、私は無宗教です。笑 瞑想と言うのは、心を静めたり、何かに心を集中させる事、心を静めて無心になる事、目を閉じて深く静かに思いをめぐらす事なのですが。 私は演者さんのトレーニングに、この瞑想を是非取り入...

レッスンをしていて感じる事……! やはり、演者さんは【イメージ出来ないとダメ】ですね〜。 役作りにおいても、台詞に書かれた裏の思いも、【イメージ】ですもの。 【イメージ出来ない人】は、役にも演技にも深みが出ない。 要するにリアル(普段)の私達で言うならば『人生に深みが出ない!』て事と一...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、演技レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ