サイタ趣味の習い事演劇スクール演技東京 一ノ瀬のりの人を学ぶ演技研究所 スクールブログ “意識” する...

“意識” することでラッキーに繋がる!

皆さん!はじめまして!
一ノ瀬のりです。
演技講師としては22年目になりました。
でも、サイタの演技コーチとしては先月から!!
早く、皆さんとお会いしたーい!笑
ドキドキしながら、皆さんからのご連絡お待ちしております(*´▽`*)

今日は少し “意識” のお話をさせて下さい。
私たちの普段の生活も、演技においても、
“意識” をする事が大切だと思ってます。
例えば、普段の生活でも、いつもの通学通勤の行き帰り、ほんの少し太陽の光や青い空を感じるだけで、なんだか私はエネルギーチャージが出来たように感じて気分が良くなります。
ちょっと気持ちが落ち込むような仕事場に行っても、あえて「今日は笑顔を意識しよう!」と思うだけで、苦手な方から優しくされたり、レッスンでの生徒さんが「今日は凄く楽しかった!」と嬉しい言葉を聞かせてもらえたり、ラッキーへと結びつきます。
演技においても、例えば、発声。
発声はただなんとなく声を出していても、大きな声は出ません。
届けたい距離をしっかり見て、声を真っ直ぐぶつけるゾ!と意識して声を出すと、今までとは全く違う、カッコイイ声が出ます。
台詞も暗記し言うだけでなく、今自分が感じている気持ちを意識するだけで、声に気持ちが滲み出るような台詞になります。
要するに、演技も普段の生活も、何かを “意識” するだけで良い結果に結びつくんですね。
演技は特別な技術はいりません。
ちょっとしたコツでドンドン上手になりますよ!
皆さんも是非、“意識” する生活してみて下さい!
それが、ラッキーに結びつくし、演技も上手になるから、ラッキーだらけだァ~o(^o^)o

ではでは、またブログでお会いしましょう!
一ノ瀬のりでした☆

 

(2018年6月4日(月) 18:21)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマ・CM出演経験のあるコーチ!脚本や演出なども幅広くレッスン可能

新着記事

皆さん、こんにちは! 一ノ瀬です。 梅雨なのでしょうがないですが、 雨降り鬱陶しいですねー(^_^;) そんな毎日、少しでもイラつかないように、スペシャル呼吸法で落ち着くようにしている私! なーんて(⌒∇⌒)ノ" 演技レッスンの発声練習でもお馴染みの ただの“腹式呼吸”でーす! ...

皆さん!はじめまして! 一ノ瀬のりです。 演技講師としては22年目になりました。 でも、サイタの演技コーチとしては先月から!! 早く、皆さんとお会いしたーい!笑 ドキドキしながら、皆さんからのご連絡お待ちしております(*´▽`*) 今日は少し “意識” のお話をさせて下さい。 ...

ブログ記事 ページ先頭へ