サイタ趣味の習い事演劇スクール演技東京 史也のあなたの魅力を引き出す演技講座 スクールブログ 人間らしく生き...

人間らしく生きる。

こんにちはー、川邊です。

電車のなかで、スマホにベッタリの人をよく見ますよね。

便利な世の中にはなっていますが同時に人との関わりが薄れていってるような気がしますね。

演技と言うのは嘘を上手くつくことではなく、その場の状況で本物を作り出す作業なんですね。

つまり、見ている人や相手役に自分の傷口をこれでもかと見せるようなものです。

しかし、同時にそれはとても人間らしい行動かもしれません。

良い役者について、僕に演技を教えてくれた人はこんなことを言いました。

「稽古場でとんでもないポカをやった俳優がいたんだよね。その人が思いっきり、恥ずかしいぃと悔しがってたときに、すごく魅力的に見えた」

と言うんです。
どうしても大人になると色々と我慢すると同時に、感情を消していっているように感じるんですね。

芝居をしてみてください。
自分の感情や行動の振り幅はこんなにも広いのかと驚かされます。


せっかく感情を持って生まれて来たんだから、ロボットのようになるんじゃなくて、いっぱい動いて、いっぱい恥かいて、いっぱい魅力的な人に成長しましょう。

さ、芝居をしましょう!

 

(2017年1月31日(火) 20:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

伝統ある劇団で活躍する傍ら演出も!演技を通してコンプレックスを長所に

新着記事

こんにちはー、川邊です。 さて、舞台でかっこよくなるための要素として、服を着こなせると言うことも重要です。 普段は、自分にあった服を着ておしゃれをしたいですよね。 ですが、舞台では役になることによって、服を着こなすことも重要になります。 これが着物の芝居だったり、昔の西洋の...

こんにちはー、川邊です。 さて、皆さんは思いっきり身体を動かして遊んだのはいつ以来ですか? 僕は毎日、遊んでます。 まぁ、それが仕事のようなものですから。 ふざけてるんじゃありませんよ。 本気で遊ぶ。 そこに表現の面白さがあるのです。 俳優たちはおままごと...

こんにちはー、川邊です。 電車のなかで、スマホにベッタリの人をよく見ますよね。 便利な世の中にはなっていますが同時に人との関わりが薄れていってるような気がしますね。 演技と言うのは嘘を上手くつくことではなく、その場の状況で本物を作り出す作業なんですね。 つまり、見ている...

こんにちはー、川邊です。 さて、演技を始めると嬉しい事が起こります。 それは、俳優と知り合えることです。 そして、その俳優と言うのはなんとも不思議で、見た目が若々しく、それでいてとってもエネルギッシュなんです。 さて、タイトルの通りですが、惹き付けられる人ってどんな人だと思いま...

こんにちはー、川邊です。 演劇の魅力と言うとやはり相手がいて、その場に起こるドラマを楽しむことですよね。 だから、ワークショップ等のレッスンはグループでやっている所に行くのが好ましい。と思いますよね。 だけど、サイタのようにマンツーマンレッスンにも素敵な良さがあります。 ま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、演技レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ